忍者ブログ
人生 no control
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • かれんだ
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ぷろふ
    押忍オラがこす!
    女性
    live in bier

    麦酒三昧
    検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝6時起床。。。
    気合入れて左官して朝飯がっつり食べて
    8時前に登行リフト乗って、朝イチのアップ。
    滑り過ぎて疲れるとイヤなので4本くらいでやめました。

    ちゃんと圧雪したバーンの上に少し新雪が乗ってるだけなので
    とっても滑りやすい☆彡

    雪は降ってるけど明るいので
    雪面はよく見えます。
    ちゃんと滑れますでしょうか。。
    目標は全種目78(爆

    以下、自分的種目別の話。長いよ。つか長過ぎ(滝汗

    1つ目 総合滑降
     ここ3年くらい総滑は右ターンから入って左、右とやって
     そっから2つギルって最後は大回りか中回りでテキトーに。
     ってのでずっと滑ってます。
     ま、今年も代わり映えせず、そのまんま(笑
     つかコース幅もあんまし広くないし
     スピードMAXで小回しできる自信が全くないので。
     去年が77くらいだったから1点upの目標。
     で、まぁ、やっぱし滑り出したら真っ白ですわ、1種目目っつーのは。
     でも多分ソコソコ滑れたんでございましょう。
     結果、目標より合計で数点upでした!!頑張ったわ。

    2つ目 大回り
     総滑と同じトコからスタート。
     前に滑りよるヒトとか見よったら、
     どうも最後がスピード繋がらなくて辛そうぢゃった(昔話調)
     で、しょうがなくて、めさ恐怖やったけど
     クローチングで、1、2、3、ってゆっくり数える!!!って
     心に決めてスタート(涙
     滑り自体はまあまあだったのではなかろうかと。
     ホントはもっと外足いっぱい動かしたかったけど
     できるワケもなく。。。
     つか、結局止まれなくてゴールしてからコケました!!(爆
     結果、目標より合計で僅点upでした!!頑張ったわ。

    つか大回り系、ビデオで見ると、まーコレが!
    スピード感のカケラもございませんでした!!
    迫力のある滑りって、どーやるんやろー。。悩み中。

    3つ目 小回り
     総滑、大回りよりスタートが随分下に下げられました。
     総滑とかと一緒のトコはちょっとしんどいけど
     ここまで下げるとゴールまで一瞬やんか。とか思う。
     スタート順が半分より後ろだったので
     Iトーさんが上がってきてくれて
     「大きく、大きく、ゆっくり、ゆっくり」って暗示を掛けてくれた(笑
     F田先生も、もう5人くらい前から
     「他のヒトの滑りは見るな」ってガードしてくれた(笑
     今シーズンはIトーさんと二人でかなり滑りを変えようとしてて
     特に小回りは先シーズンまでとは全く感覚が違ってて
     練習とか滑りのベースは夏に参加した
     タカオさんの講習の内容そのままなんやけど
     その上に気づいたこととか、いろんなコトを併せてやってるので
     それが正解なのかどうか、ってのが多分これで分かるハズ!
     って思ってスタートしました。
     1漕ぎして一呼吸おいてレールターンから中回りっぽくスタート。
     っつーのは最初から決めてて
     その後はもう出たトコ勝負ですよ!!(爆
     つか雪もバーンも良過ぎて、何かめちゃ動けるし
     もーめためたエツってやれたし(笑
     で、無事ゴールしてジャッジ見ると
     え、ちょっと、めくり過ぎてませんか、皆さん。。
     生まれて初めて、ちゃんと得点になる80貰った!
     ゴールエリアで得点を二度見したのも始めてだったわ(爆
     結果、目標より合計でちょっと大目点upでした!!
     これが一番嬉しかったよ!!
     今シーズンやってきたことが間違ってなかった!って思った。

    4つ目 小回り(不整地)
     コブですわ。。。(号泣
     しかも本コブ。。。
     去年みたいなヘタレ荒地みたいじゃなくて
     本コブ。
     そして大幅にソビってしまった・・・(涙涙
     もービデオみたらソビりまくりで恥ずかしい程。
     でもちゃんとコブを滑れるようになったのって
     今シーズンからだし
     技選でソビるのも無理ないよね!
     というスペサルな前向き考えで乗り切りました!!
     つかスタートがめちゃ怖かったお。
     斜面の一番上からならば、何とかなったかも知れないけど
     途中からスタートだと、天気悪いのも相まって
     全然ラインがわからんくって
     探すのにすっごい苦労した。。。
     で、探してる間に、ドンドン緊張してきて
     あーもーダメかも。。。オレ。。。。吐きそう。。。。。
     とか、ドンドン萎んでいくわけデスヨ
     ほんで、スタートコールがかかっても
     もー気合入れんと滑り出せないほど、
     生まれたて小鹿バンビ状態(そんなにかわいくない
     結局不整地の真ん中からのスタートなワケで
     1個目のコブに素直に入れない。(技術が無いので)
     で結局そのままズレズレズリズリでゴールまで行ってしまいました。
     結果、目標より何点マイナスなのかも分かりません(爆
     コケなくて良かったー(トホ 

    毎年小回りで失敗してたけど
    今年は小回りのおかげで浮上できました。
    ビデオも自分たちで撮ったコトとか殆ど無かったんで
    今回のを貰ったら、かなりビデチェケ頑張ります(瀕死

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お疲れ様でした~
    技選お疲れ様でした~。
    それにしても、あの小回りは凄かったっす!
    めちゃ男前でした!(笑)あの動きができるのは男子でも少ないんでないかと思います。
    来週は西日本ですね。がんばってやりあげましょ~!
    まっつんさん / 2008/01/29(Tue) /
    お疲れさまデシタ
    まっつん、いつの間に…(爆)

    西でも、あの小回しができるように祈ってる最中です(神頼み


    まっつん入賞おめでとう!
    西もよろしくお願いいたしまする
    ガコスさん / 2008/01/30(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    蟹NIGHT 2 HOME 蟹NIGHT 1
    Copyright © 麦酒三昧 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]