忍者ブログ
人生 no control
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • かれんだ
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ぷろふ
    押忍オラがこす!
    女性
    live in bier

    麦酒三昧
    検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1.24sat

    2つ目技選当日。
    前日早めに沈没したオイラは
    早朝5時45分に起床!!(早っ
    がっちり左官して
    お散歩がてら自販機に珈琲を買うために外に出ると

    ・・・なんですと??

    っつーくらいの激雪・・・
    いやーモチベ急降下ですなー
    わはははは。。。はぁ

    開始前
    ヤル気が失せた割には
    登行リフト2グループ目っ!という早さでゲレンデへGO!
    でもね、結局確認できたのは
    雪が軟らか過ぎて
    外足が逃げていく~~~~
    という事実だけだったよ・・・

    ちなみに今年の目標は去年の点数よりupすること!
    ↑ビミョー



    1つめ 総合滑降

    1種目めって、やっぱガチョンガチョンにキンチョーするわー
    軟らか過ぎてスピード出ないから
    いつものオイラには絶対無い感じで漕ぎ嵐(つっても3~4回←ヘタレ
    で、脳内真っ白になる前に最後に考えたのが
    必死で何もしないようにすること!!!
    まあソレは良かったのでございましょうか
    ゴールして点数見て吃驚!
    審判、絶対めくり過ぎとる・・・
    点、良すぎや・・・
    仲間のトコロへ戻ってオイラが最初に言った言葉は
    「何じゃ?あの点数???」でした(苦笑
    いやまぢ、お祭り点か!!??ってくらい出た
    何と種目2位!ありえんし!
    皆に「良かったよ~」「NICE RUN!」って言ってもらって
    ドキドキしながら嬉しくなってたら
    オヤビンが言った
    「大回りだけで来たなー」
    P夫妻が言った
    「作戦やったん?」

    ・・・えっ?
    ・・・・・・・・何のコトデスカ???

    アタシサイテーだ
    総滑だった・・・
    orz
    すっかり忘れてた
    「必死で何もしないように!」って
    リズム変化もしとらんがな!!


    テンスウ デテ ヨカッタ・・・
    波乱満載の幕開け




    2つめ 大回り

    「さっきのカンジでいくんやろー?」
    と言われて返す言葉も無いオイラ・・・
    さっきのカンジも何も
    さっきのが大回りです!!!

    コートは大荒れ名古屋 ←
    新しく降った雪もエエかんじで積もって
    状況的にはサイアク・・・
    デラから帰ってきたオヤビンが
    「デラの効果、全くありません!!」って(恐怖
    もーコートの両脇とか新雪パフンパフンで絶対入れません!
    中央部も荒れ果ててるんで、足取られんように気をつけて!
    ってことだったので
    ものすごい狭いスペースで大回りをやる羽目に・・・
    板を横にしたら絶対コケるから、縦目で!!!
    踏んだら埋もるからNO圧で!!
    とりあえず雪は軽いからスピード出して行けば気にならないハズ!!
    って思って、
    総滑と同じようにスタート!
    (あー総滑が大回りでしたねースミマセンスミマセン)
    そしてあっさり
    プレターンで埋もる・・・
    orz

    外足がグァって遅れそうになったんやけど
    必死で建て直して、思わず口に出た
    「こ、これは・・・」
    どうもプレターンはガスで見えなかったらしく
    点数はこれまたカナリ良すぎ!すさまじい!!




    3つめ 小回り(整地)

    去年めっちゃ点が良かってビックリした種目。
    今年は大回りの意識は別物的に変えたんやが
    小回りはあんまし変えてません。
    コートはデラがびっちし入って滑りやすそうやし
    (でも両端は使用不可能)
    しっかり山回りで早めに角外していければ
    多分ダイジョブやろーと思ってスタート!

    2ターンくらいして左ターンの右外足が滑りづらく感じたので
    ちょっと左に寄っちゃろーとしたのが良かったらしい
    それまでターンサイズが小さかったみたいなんやが
    その「寄り」でターンサイズ、大きめに修正!
    た な ぼ た 
    無事滑りきって点数は去年と変わらず・・・
    るーるーるーるーるー
    小回りは目標達成ならず




    4つめ 小回り(不整地)

    毎年ヤっつけられる種目・・・
    何と今年は1番スタート
    嫌がらせか
    上から見たら2本ラインが出来とったんで
    それぞれ1本ずつインスペ。っつーか普通に滑る。
    ありゃ、割と滑りやすいやん!
    でも右のラインは間延びしてるから
    バンクでけんオイラには、ちと厳しい
    左はピッチ短いトコあるけど、
    コチラの方がまだダイジョブそうだわね
    って思って左のコースを行くことに決定。

    競技開始待ちしてる時にMAIたんに
    「どこのライン行くの?」って聞かれたので
    「コレにしようと思う。MAIちゃんは?」って答えたら
    何とMAIたんはスタートから見えない一番左のラインを行くとのこと。
    インスペも行ってないって言うからさー
    男らしい!!!って言ったら
    MAIたんの県のコーチが「オレが作ったから大丈夫!」って
    豪語してました。。。
    すごいコーチだ!

    で、時間がきたのでスタート。
    インスペどおりに行けばダイジョブなハズ!!
    って思って、オイラにしては結構勢い良く入ったワケさ

    ・・・
    コブの形、
    全然変わってしもとるやんけーー!!
    激怒

    インスペった時には
    形はそんなに良くなかったけど
    全然滑れないコブじゃなかったのに・・・
    下地のアイスバーンは出てたけど
    全然問題なかったのに・・・

    こんなフザけたFU○KIN'階段コブにしやがってーー!!
    一体誰じゃボケーーーー!!
    とか言うて行き場の無い罵声を心で最大限に叫びつつ
    どうにかこうにかゴール・・・
    本当にコケなくて良かった・・・
    神様ありがとう
    点数は去年よりは全然良かった!すぱらちい!!

    でも男子の後半の点数はメタメタ辛かったなー
    びっくりしたよ




    という、まー全体的には上出来すぎの2つめ技選でございました
    皆様お疲れ様でございました!
    来週の3つめも激しくやってきます!!

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    四国
    豪雪の中、お互いに今世紀初の得点が出る中、お疲れ様です。
    西もこの感じで頑張りましょうね!!

    しかし、やっぱりガコちゃんは脅威です。
    西の平らな条件で勝負するのが、ドキドキワクワクです!
    土曜は小田でコソっとする予定っス(^_^)/
    ぴら嫁さん / 2009/01/27(Tue) /
    超オツ!
    まぢオレ等史上初super得点やったね!
    「全オレが泣いた!」的な(笑

    やっと嫁タンに勝負挑めるくらいまで這い上がってこれたかなー
    ガチ勝負@西、まぢヨロスコ

    つか土曜日は小田コソについていく予定ッス(爆
    ガコスさん / 2009/01/27(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ビーニー HOME もはよっす
    Copyright © 麦酒三昧 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]